おかってくらぶ






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ガレット :: 2013/06/28(Fri)

6月28日(金)


 
  私のもうひとつのブログ『 ワンツウ3人 のんびり一歩 』 


     に掲載しなかった晩ご飯の写真 記録します。



   *のんびり亭の晩ご飯二人ごはん


    004_convert_20130625110616.jpg

   この日は、朝から出かけていました。

   簡単にできるものと思い、

   そば粉のクレープ生地(ガレット)を用意しておきました。



・ガレット
 002_convert_20130625110542.jpg

  芯挽きのそば粉で作りました。 色が白いです。
  
  ガレットには、蕎麦を皮ごとひいた物が いいのかなあぁ~と思いますが、

  そんなにいろいろな粉を持っているわけではなく、


   私が、そばがき が大好きなので、お昼にちょっと食べたりするために、

   いつも、用意しているそば粉を使いました。


  本当は、どうなのかは 詳しく知りませんが、私は

  二八蕎麦のように そば粉8 小麦粉(お好み焼き用の地粉)2

  を卵水(卵1個水200~300cc)で溶いて、生地を2時間以上寝かせ、

  塩と、サラダオイルを 極適当に入れて 作っています。



・ガレットのお供
 001_convert_20130625110525.jpg

 スモークサーモン   玉葱とパプリカのサラダ 
 市販のローストビーフ  ブロッコリーとカボチャのマヨネーズ和え



・枝豆が入っている豆腐
 003_convert_20130625110558.jpg




  1. 晩ご飯
  2. | trackback:0
次のページ
