おかってくらぶ






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


鶏のカレー :: 2013/07/26(Fri)

7月26日(金)



  私のもうひとつのブログ『 ワンツウ3人 のんびり一歩 』 


     に掲載しなかった晩ご飯の写真を記録します。



  *のんびり亭の晩ご飯 家族ご飯



 007_convert_20130723143628.jpg


・鶏ブツ切りのトマト&茄子カレー
 004_convert_20130723143549.jpg

  玉葱、人参、茄子の皮をむいて刻んだ物、 トマト缶、

  柔らかくなってしまったトマトで、鶏のぶつ切りを煮て、

  野菜ブイヨン、普通のブイヨンを入れ 味付け、


  カレー粉入れて、すりおろしたジャガイモで、とろみをつける

  我が家のカレー。

  なぜ、始めにカレー粉で炒めないのか、というと、

  カレーを入れると、よく味が解らなくなるので、

  しっかり味を調えてから、私はカレー粉を入れます。


  邪道だけど、気にいっています、市販のカレーの元は使いません。


 005_convert_20130723143607.jpg

 ターメリック、ライスで、食べましたよ。



・柔らかく茹でたインゲンと、オイルサーディン
 003_convert_20130723143534.jpg

  オイルサーディンを寒から出すのは、

  私のような アバウトな性格にはスゴ大変

  今日も、1匹も成功せずに、終了(困)



・辛いお口休めの豆腐と酢のもの 
 
 001_convert_20130723143434.jpg

 002_convert_20130723143514.jpg



  1. 晩ご飯
  2. | trackback:0
次のページ
